タイトル



      

( ̄д ̄) エー

2011.08.05 Fri 15:59    murmur
ソファが運ばれて、リフォーム計画も終了。
あぁ長かった・・・やっとゆっくりできる



・・・と思いきや!



昨日ソファを買ったインテリアショップの人から

ソファの生地から色移りする可能性がある。
メーカーから回収するように言われたので連絡を取った。
違う色にするか、他の色が好みでないなら返品という形で返金。
もしくは、気にならないのならそのまま使う。

ってな感じの内容で電話がかかってきて。


なんかもう うえーーーー( ̄д ̄)って感じ。

違う色は嫌、
でもまた1から違うソファを探すのもめんどくさい
色移りってどれくらい?何で赤だけそんなことに。。。

気にならないのなら・・・って言われてもさぁ
一晩使ったくらいじゃ特に気はついてなかったけどね

もうすっかり気に入って落ち着いてたのにな〜

↓この人もこんななってるし(笑)デロリンしすぎ┐(´-`)┌

2011.08.05a

どうしたらいいんやー
こんな時、みなさまならどうされますー?


あ、テンプレート変えました。
iPodTouchでここ見たとき、スクロールしにくくってずっと気になってたん。
まだちょこちょこいじりたい所は残ってるけどまぁこれでしばらくは行きます。
携帯からも多分ちゃんと(前と変わらず)見れてると思うけど・・・
おかしなとこあったらこっそり教えてくださーい(笑)

ソファ届いたー♪

2011.08.04 Thu 10:41    murmur
今度のはちゃんと入った!

でもやっぱりだいぶ狭くなった・・・
ない方がよかったかもなぁ(今更)

ま、いいか。
これで寝転がってたまりにたまった色々映像見れる〜(* ̄∇ ̄*)

ちょっとTVに近すぎる気がせんでもないが
位置はまだあっち置いたりこっち置いたりして調整しないとあかんな・・


2011.08.04a
とりあえず、リビングはこんな感じになりました

引っ越してくる前から使ってた黒い家具たちはさよならして(だいたいこの家にあってなかった 笑)
アタシの中では大冒険なナチュラル系です。
自分家じゃないみたいーー(爆)

ソファ、ほんまは白っぽいのにしたかったけど、まだまだ汚しんな二男がおるんで、キーキー怒らなくてもいいように汚れても目立たない色っちゅうことで
これも大冒険な赤(笑)

当分これでいきましょかね
気を抜くとすぐゴミ屋敷になってまうんで時々は誰か家に招かないと(*≧m≦*)ププッ


ぶっ散らかる前に遊びに来てね!(笑)

DIY

2011.07.31 Sun 17:34    murmur
PC周りのごちゃごちゃしたものを収納する為の棚が欲しくて。
でもリフォームの時に業者に頼んで作ってもらった棚は結構高かったので
簡単にできそうなところは自分でやることにしたよ。

2011.07.31

PC横の壁側に〜







安い木を買って来て〜〜〜
(一枚のきれいな棚板は高いので節約節約 笑)







ペンキを塗り塗り
(なぜかアタシもペンキだらけ┐(´-`)┌)







乾いたらくっつけて〜〜〜







電動のねじ回しは楽ちんでいいねー
ぐりぐりーーーって一瞬♪


で、壁につけた支える金具に乗っけて・・・・









完成っヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


f


あんまり重たいものはあかんかも。
でも自己満足ーーー なかなかうまくできたっ(*´艸`*)


これでやっと電話もスピーカーもサブウーファーもちゃんと置ける(笑)

意外に大丈夫かも?

2011.07.29 Fri 09:56    murmur
今までのアタシは我慢のできないヤツでした
社会人としてどうなん?ってくらいの無茶を当然のようにして
自分1人じゃどうやっても都合つかないとなったら周りまで巻き込んで自分の思い通りにしてきたなぁ
(。。。こうやって書いてみると酷いね(゜ー゜;A)

いつまでも続くと思ってた楽しい生活は一旦休憩(終わったとは思いたくないんで 笑)


そんな休憩中に、
味スタはね、まぁ我慢できるやろうと。
でも問題はこの先、色々出てくるLIVE情報をどうやってやりすごすか
辛いかな
我慢できるかな 
行きたい行きたい うぎぃーーーーーっ ってなるかな

って自分の気持ちが予測できなかった


まぁ、すでに12月のラルクの予定はちゃっかりおさえてるんやけど
これがあるからかな ハロは留守番でも大丈夫って思えた。


だってね
久しぶりのhyちゃんは、ハロウィンの短い時間やとあかんの
がっつり丸ごとhyちゃんでないときっと欲求不満が残る(笑)
うっかり不満を残したままにするとまたもっと行きたいーーー!ってなりそうやし。
(これは性格上予測できる(*≧m≦*)ププッ)

息子たちが「かーちゃん行っておいでよ」って言うてくれたから、それで充分。
意思は割りと固いんです こうみえて(`ー´)


・・・と言いつつ諸々のDVDはまだ未開封やし
WOWOWも、もうちょっとしてから見ようかなーって思ってるけどね
(グラグラしそうな事は避けるのが無難)



。。。って全然大丈夫じゃないか(゜ー゜;A



けど正直、チケ取りしない日々はめっちゃ気楽だったり〜(爆)


自分の分じゃないとさら〜っと当たったりするのはなんでやろね
やっぱり某ディス友の「愛はあっさりとね説」は正しいのか?!(*≧m≦*)




日曜日は久しぶりに友達とご飯してくる〜♪
実はお酒飲むのも久しぶりデス( ̄∇ ̄*)ゞ
いつもの「アルコール2杯飲んだら烏龍茶1杯ルール」→「1杯飲んだら2杯」でいかんとあかんかな〜?(〃゚艸゚):;*ブッ

とにかく楽しみッ(*´艸`*)

やっと

2011.07.25 Mon 22:45    murmur
ちっさい植木鉢でもう底の穴から根っこがはみ出てきててかわいそうな状態だったこの子。

2011.07.25a

ちょうどいいのに植え替え完了。お!なかなかいい感じになったね(*´艸`*)
葉っぱがハート型でかわいいのだ♪


あとつるが伸びた植物たちの株分けとか

カメの水槽も小さくて伸び伸びできなさそうなので
カブトムシ用の飼育ケースから大きいおうちに交換(コロコロのついた衣装ケースにしました)


ずーーっと気になってたので全部終わらせてすっきり!!


2011.07.25b

ゴーヤちゃん、だいぶ大きくなってきました
まだ一つしかないけどね



夏休み、毎日我が家は賑やかです


こんな状態


2011.07.25c


┐(´-`)┌

初!

2011.07.21 Thu 07:25    murmur
2011.07.21a

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ちっちゃいゴーヤちゃん発見♪♪

カメラ目線

2011.07.20 Wed 11:17    murmur
うちには猫一匹とカメが一匹おるんやけど。

猫は5年前にアタシが捨てられてぶえーぶえーって汚い声で鳴いてるのを拾った子
カメは二男と旦那が夏祭りでカメすくいでもらってきた子

猫はしょっちゅう登場するけどカメはなかなか写真に写るシチュエーションにはならんね(*≧m≦*)ププッ

夕べ、台風がすごいとかわいそうやって長男がいうので久しぶりに家の中に保護したった
んで、なんとなく観察してたら


(この先 カメ写真ありますのでご注意 笑)



続きを読む>>

週末諸々

2011.07.19 Tue 10:15    murmur
2011.07.19a

ゴーヤの花が咲いた〜♪


・・・でも台風。
すっごい風ビュービューで支柱が飛ばされそうな勢い(T-T)
なんとか持ちこたえてくれますように(。-人-。)


週末は残りの家具探し。
あ、そうそう

とうとうこれに手をだしてしまった o┤*´Д`*├o アァー
続きを読む>>